はじめに

突然思い立ち、ブログを始めることにしました。

特に文才もありませんし、個人的なメモ的な感じで書いていくので有用な情報かどうかは分かりません。

ですが、毎月レジェンドに到達する実力程度はありますので、お探しの情報がネットに無かった時など、少しでもお役に立てれば幸いです。

 

ハースストーンは2016年の3月から初めて、最初は無課金でゆるーくやっていましたが、スタンダード導入後に本格的に始めました。

そこから、約5か月かかって初レジェンドに到達しました。

一般的なスピードでしょうか。特にゲームが得意なわけでもなく、普段仕事をしているのでゲームに割く時間も特別あるわけではないので、平凡なプレイヤーです。

 

その為、上級者の方向けではなく、ランク5付近の中級者の方などが感じる素朴な疑問などを一緒に考えていけたらと思います。

 

上級者の方からしたら、なんて的外れな意見!と思われてしまうかもしれませんが、そう感じられた方は是非コメントなどでご教授頂ければと思います。

 

先に言っておきます。スパムブログです。